ユッサ・えりと の ぶろぐログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会の騒ぎ

<<   作成日時 : 2015/09/17 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参議院での騒ぎが、本日のニュースで流れました。


久々の武闘騒ぎといったところです。


数で勝っているので、暴れたって何したって決まってしまうものは決まってしまうんです。


なんで、あんなに暴れるのか??



・・・パフォーマンス。



パフォーマンスするしかないんですね。


とりあえず、、「何かはやっているよぉぉ」のアピールにしか見えないのです。



策として、与党が勝っていた。 



問責決議がどのタイミングで出るのかということも想定し、対応の仕方も用意している。



民主国家である以上、、、 どこかで多数決によって決めていくのです。


多数決で勝つためにはどうすればよいか?


選挙で勝つことがまず考えられます。。。


選挙で勝つためには、、、、

有権者を納得させるkとができる思想を持っているとか、、、

意見の違う人たちへの配慮と言うか、考えてあげる姿勢と言うかそういったものを身に着けるか。。。

それか、おいしいことを有権者に言うことです。
(数年前の民○党・・・・・ですかね。)


さかのぼるときりがないですが、、、


今回のような騒ぎは、あんまりよろしくないと思いいます。

時間の無駄&税金の無駄です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国会の騒ぎ ユッサ・えりと の ぶろぐログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる