アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
とにかくよかった! 行方不明の男の子
北海道の山林で行方不明になって、なかなか見つからなかった男の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 01:44
たくみお姉さんのデート現場
うーーん、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 00:20
今のうちに購入しよう! 「おかあさんといっしょ」
三谷たくみお姉さんの卒業が決まってからというもの、なんだかとっても寂しい気分なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 00:10
たくみおねえさんが卒業!?
おかあさんといっしょの歌のお姉さんの「たくみおねえさん」がこの3月で卒業するとのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 12:49
リトルJr.、救急車で運ばれる・・・。
昨日、リトルJr.の体調が悪く37度台の熱が続いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 00:58
まだまだ続く 爆買い
うちのリトルJr.はまだ1歳なのでオムツを使用しています。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 03:03
秋の遠足にて・・・・
Jr.が小学校に入学して半年以上 時が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 22:30
やっぱりオムツがない!
先日、アカチャン本舗にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 04:00
父の日
私の父はミイラのようになっていますが、生きております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 02:26
無秩序か・・・ やっぱりか・・・・
リトルJr.の愛用品である、花王のメリーズとウオムツ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 00:01
BigJr.の運動会
昨日、BigJr.の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 09:26
Jr.の自主トレ
嫁さんのおなかの中に赤ちゃんがいるということがわかってから、Jr.の遊び方に変化がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:02
オムツをAMAZONで購入しようとしたら・・・
オムツもアマゾン(www.amazon.co.jp のことですよ。)で購入できるんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 00:50
スピリチュアルJr.
まだ、嫁さんの妊娠がわかる前のお話・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 10:59
初めての・・・父の日
6月の第2日曜日は 「父の日」なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 23:19
心配なこと。
「兄貴」となったJr.なのですが、心配なことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 02:07
いじめはこうして起こるのか
赤ちゃんネタが続きましたので、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 21:10
今回は分娩台で
5年前、嫁さんがJr.を生んだときは「畳」の上でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 23:05
第一発見者はJr.
Jr.は少々”不思議ちゃん”な部分があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 18:41
えりと リトルJr.誕生〜
しばらく記事をお休みしておりました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 20:50
Jr.が行方不明に・・・・
昨年2月ごろに、Jr.が行方不明になりました。 そのときは20分くらいで見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 01:28
大阪 キッズプラザにて
大阪の扇町に、「キッズプラザ」というのがあります。 詳細はこちら。 http://www.kidsplaza.or.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 23:53
Jr.ラピートに乗る!
大阪には難波(なんば)というところがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 15:57
Jr.の4回目の誕生日
Jr.が4歳になりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 22:44
Jr.がいなくなった
この記事を公開しようかどうか・・・迷いましたが、公開することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 22:01
Jr.は天才ドラマー!?
わたくし・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 12:36
Jr.の七五三
いや〜、早いもので、Jr.も七五三です。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 19:30
初めてのホットケーキ
3歳のJr.  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 22:50
信貴山に行きました
信貴山に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 22:17
電動自転車がやってきた!
Jr.も3歳を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 17:25
阪急西宮ガーデンズは楽しい。
Jr.が大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 00:08
交通科学博物館
雨の休日はどうしようかとっても迷います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 14:17
Jr.レールスターに乗る
乗り物が大好きなJr. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:32
お尻ふきあれこれ。
もうすぐオムツが取れそうなJr.なのです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:49
地獄絵本
なんだか売れているそうです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 01:36
楽しい無添加くら寿司2
無事に席に着いてから、Jr.はとても満足にうどんを食べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:35
楽しい無添加くら寿司
親子3人でくら寿司に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 22:27
おっさんの涙。
土曜・日曜をJr.と一緒に過ごして月曜日の朝にまた川崎に向かって出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 08:42
学芸会?
土曜日の午前中にJr.の学芸会?がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 22:52
いわゆる単身赴任
単身で川崎にしておるので、当然、嫁さんと子供は大阪で暮らしているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 00:27
進行性癌になったお母さんの話
かなり切ないお話なのですが・・・・・書かずにはおれなくなり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:24
海遊館のクリスマス
ドイツクリスマスマーケットに行って以来、キラキラとするものを見るのが少々楽しくなっているJr. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 08:36
ドイツクリスマスマーケットに行きました。
大きなツリーですー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 01:24
大阪の交通博物館に行きました。
電車が大好きになった うちのJr.、 交通博物館にでも連れて行ってみるべと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 01:12
うれしくって、寂しくて。
Jr.は「メリー・ジム」でよく遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 00:12
イクメン
イクメンという言葉がはやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:52
爺さんとJr.
私の親父はまだ元気で暮らしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 00:29
Jr.の運動会
10月9日 Jr.の保育園の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 07:56
携帯電話をなくしたら・・・・
関西地方はこの3連休はとてもよいお天気に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 00:36
Jr.やっと安定状態に。
先週から熱が引かなかったJr.・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:32
高熱に苦しむJr.
先週の木曜日から、どうもJr.の様子がおかしいな?と思っていて、夜に熱を測ると37度を超えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 00:27
「手・足・口 病」
病名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 23:58
噴水遊び 人間模様2
噴水遊び場でいやな感じの子供が居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 01:20
噴水遊び 人間模様1
西宮ガーデンズの屋上庭園の噴水で遊んでいる子供たちを見ていますと、とても興味深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 01:31
阪急西宮ガーデンズ 子供の遊び場
兵庫県の阪急西宮北口駅前にあります巨大ショッピングモールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/18 23:13
小旅行 その4  国営明石海峡公園
朝食後、チェックアウトしてそのままホテルの前の明石海峡公園に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 01:17
こらーーっ!
この写真なんだかわかります? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 22:49
「たくみ」お姉さんと「だいすけ」お兄さん
おかあさんといっしょネタです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/11 22:33
ぼくらの・・・・うた!
おかあさんと一緒という番組は、子供が産まれるまであまり見たことがありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 07:55
「おとぉ〜たん」
最近Jr.が、僕のことを「おとう〜たん」と呼ぶようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 22:17
近くの公園で。
最近夕方なのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 01:47
木琴がやってきた!
我が家に木琴が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 22:59
伊丹スカイパーク
昨日、Jr.に間近で飛行機を見せようと思って伊丹スカイパークと言うところに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 07:36
桃色のじゅうたん・・・もどき。
桜の季節も終わりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:27
空港に散歩へ
大阪空港(伊丹空港)には、展望台があります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 09:12
ばけつの玉落し  子供のおもちゃ
我が家にある、木で出来たおもちゃなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 01:26
カラコロツリー (子供のおもちゃ)
ボーネルンドというおもちゃメーカーは出店しているデパートにJr.を連れて行きますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 08:08
天保山マーケットプレース
大阪海遊館のおとなりに「マーケットプレイス」っていうものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 07:36
子育てって大変〜
もう少ししたら2歳になるJr.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 00:31
RSウィルス
一昨日くらいからJr.の様子がちょっと変?と思っていたら、昨日、38度を超える高熱を出した・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 00:48
「このバカ息子!」
今日、家に帰ってみますと、玄関先から、Jr.の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 18:35
ボーネルンド あそびの世界
先日、「ボーネルンド あそびの世界」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 00:43
名作絵本 「ひとりぼっちのライオン」
Jr.の好きな絵本の紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 22:44
Jr.の下痢が、、、
Jr.が、ここ3日の間下痢に苦しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 00:14
最近の痛ましい事件
2010年7月30日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 00:32
名作絵本 「あめふりくまのこ」
うちのJr.が大好きな絵本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 01:01
知育玩具 NICスロープ
子供に買ってアゲマシタ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:41
トイレの神様/植村花菜
さっき関西ローカルの勇「探偵ナイトトスクープ」を見てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 00:35
黒らうめん
大阪には割りと大きな公園が点在しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 03:05
Jr. USJ行く〜 2010−04 パート3
さてさて、、  いろいろとアトラクションを回っているうちに、腹が減ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 01:38
Jr. USJ行く〜 2010−04 パート2
さて、身長制限のないアトラクションをブックレットを使ってうまく回るには・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 02:54
Jr. USJ行く〜 2010−04
先月の末に、「休みだから、私とJr.をどこかに連れて行け!」という鬼嫁の命令により、ご近所のUSJに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 16:10
夜泣きについて
Jr.君はあまり夜泣きをしないのですが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 01:14
木の「たたくおもちゃ」
出来るだけ・・・なのですけど、 Jr.には「木」で出来たおもちゃで遊ばせるようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:36
500人分子供手当て
あーあ・・・  日本政府ももうちょっと何とかならんか??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 00:42
得意げな・・・・ Jr.
Jr.君は、1歳のお誕生日を迎えてしばらくたちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 00:02
最後のレース 
Jr.君、ハイハイがとっても上手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 00:54
Jr.はミュージシャン
Jr.には5人の従兄弟がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 00:25
子供のおもちゃ(たのしいたいこえほん)
子供のおもちゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 05:32
子供が立って歩き出す・・・。
最近ブログの更新がなかなか出来ない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 07:46
Jr.なめられる・・・・
先日、あまりにもいい天気だったので、Jr.をつれて「ハーベストの丘」というところに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:50
Jr.動物園に行く
「エチカの鏡」でおなじみの久保田カヨ子先生。 僕もよく見ておりますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 00:35
ディズニーコレクションがぁぁぁ
最近、いろんなものを口に入れてしまうJr. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 22:55
Jr. デビュー!
ついにこの日がやってきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 22:49
ハーフ バースデー・・・・
知ってます? ハーフ・バースデイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 11:52
Jr. USJに行くの巻 2
Jr.はホント「キョロキョロ」していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 01:22
Jr. USJに行くの巻 1
Jr.は生まれてから半年が過ぎました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 00:30
そんなこともできるの?! Jr.
どんどん成長を続けているJr.君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:52
あっ! 歯が生えた!
Jr.が生まれてもう5ヶ月・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:37
ベイビー・アインシュタイン
さて、嫁さんはとっても「教育ママ」ぶりを発揮しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 21:11
『父ちゃん』と呼ばれたい
最近、メディアで育児がテーマに取り上げられていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 11:03
Jr. お前は、お父ちゃんの宝物
たまには、親バカっぷりもさらしとこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:22
パパ教室
先日、パパ教室なるものを受講しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 01:27
Jr.君にライブを
私の嫁さんは、ピアノを弾きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 23:36
Jr.君へ買ってあげたもの
1月前に子供の日があったのですが、男の子なので何か買ってあげようとこんなものをプレゼントしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 01:32
額に「大」
えりとJr.君、体重が重くなって抱いているのがしんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 00:38
Jr.ったら、かわいいな!
最近めっきりミルクの飲む量が増えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/04 11:24
最近の出産って・・・・
嫁さんは、結構元気な妊婦さんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 01:24
Jr.君は大食漢
とっても元気なJr.君、寝顔はとってもかわいいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 21:53
えりとJr. 誕生〜
えーーっと、ブログ更新が滞ってしまいました〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/23 09:27

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

ユッサ・えりと の ぶろぐログ 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる