アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
とにかくよかった! 行方不明の男の子
北海道の山林で行方不明になって、なかなか見つからなかった男の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 01:44
白鵬の勝ち方
千秋楽の白鵬、賛否両論いろいろありますが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 01:07
今のうちに購入しよう! 「おかあさんといっしょ」
三谷たくみお姉さんの卒業が決まってからというもの、なんだかとっても寂しい気分なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 00:10
たくみおねえさんが卒業!?
おかあさんといっしょの歌のお姉さんの「たくみおねえさん」がこの3月で卒業するとのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 12:49
キヨハラ〜
うーん、、、  残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 00:11
謹賀新年  遅まきながら・・・
おそまきながら。。。。 謹賀新年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 00:04
新年 あけました!
あまりブログの記事を書かないままに、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 03:06
リトルJr.、救急車で運ばれる・・・。
昨日、リトルJr.の体調が悪く37度台の熱が続いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 00:58
まだまだ続く 爆買い
うちのリトルJr.はまだ1歳なのでオムツを使用しています。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 03:03
北の湖さんが亡くなって
全盛時代は『最強』と言われた横綱でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 23:07
秋の遠足にて・・・・
Jr.が小学校に入学して半年以上 時が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 22:30
子供放置死 父親に懲役19年。。。
わたくし、、大変出来が悪い父親でございますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 00:32
やっぱりオムツがない!
先日、アカチャン本舗にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 04:00
突然の逮捕にあわてないでください。あなたと家族を守ります・・・・なんちゃって〜
こんなメールが突然来ました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 23:36
国会の騒ぎ
参議院での騒ぎが、本日のニュースで流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 22:59
柏原市の市長さん・・・・
久々の投稿ですが。。。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 00:06
懲りないこと。
もとシャネルズ・・・ラッツ&スター の Tさん。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 02:36
お見送りしてもらえず〜
大分・子供4人死亡火事 について・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 23:55
父の日
私の父はミイラのようになっていますが、生きております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 02:26
約半年の休憩でした。。。
大変お久しぶりの記事となってしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 23:48
年賀状のお付き合い
私、あんまり年賀状を書く方ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 14:34
謹賀新年
2014年も終わりました。 2015年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/04 23:24
「無題」で来た迷惑メール
こんな詐欺メールが来ました。それも携帯電話にです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 01:52
貴方の情報がインターネット上に公開されています・・・?
こんなメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 07:50
芦屋智子って誰やねん?
芦屋智子って人からメールが来ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 00:14
無秩序か・・・ やっぱりか・・・・
リトルJr.の愛用品である、花王のメリーズとウオムツ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 00:01
BigJr.の運動会
昨日、BigJr.の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 09:26
秋深し・・・・
えー、いろいろありまして、ブログを1カ月以上休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 00:16
8月も今日で終わりです。。
長らく記事を書いておりませんでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 13:07
Jr.の自主トレ
嫁さんのおなかの中に赤ちゃんがいるということがわかってから、Jr.の遊び方に変化がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:02
ツイッターでつぶやくことなんかなぁ・・・ 
ツイッターに「理研の倫理観にもう耐えられない」「リスク管理としてこのような危険な状況では責任が持てない」などなど投稿されたといわれている、高橋さん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 22:59
セクハラやじ・・・・
塩村文夏議員の発言中に、鈴木都議がやじったであろうという問題で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 23:53
スピリチュアルJr.
まだ、嫁さんの妊娠がわかる前のお話・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 10:59
初めての・・・父の日
6月の第2日曜日は 「父の日」なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 23:19
心配なこと。
「兄貴」となったJr.なのですが、心配なことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 02:07
いじめはこうして起こるのか
赤ちゃんネタが続きましたので、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 21:10
今回は分娩台で
5年前、嫁さんがJr.を生んだときは「畳」の上でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 23:05
声がかれるまで泣いていた男児・・・・
厚木市で起こったいたたまれない事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 23:30
第一発見者はJr.
Jr.は少々”不思議ちゃん”な部分があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 18:41
えりと リトルJr.誕生〜
しばらく記事をお休みしておりました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 20:50
Jr.が行方不明に・・・・
昨年2月ごろに、Jr.が行方不明になりました。 そのときは20分くらいで見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 01:28
キチンとカバー 「キューティー・ハニー」
最近、昭和のパチソンシリーズの記事を書いていて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 00:13
チロラー復活  桜餅味
これ、見かけて「食べたい!」と思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 00:43
我が家のお花見〜
先週、久々に大阪に帰ってお花見をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 12:43
小保方さんの記者会見
小保方さんの記者会見がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 19:17
50肩か・・・
こないだ、大阪知事選挙がありました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 23:21
昭和のパチソンシリーズ「魔女っ娘メグちゃん」
今回は魔女っ娘メグちゃん。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 22:46
オーストラリアの裁判所が日本に!?
正確には、オーストラリアで「国際司法裁判所」の判決になるのですが、、、 (2014/4/1追加しました〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 23:50
明日から消費税が上がるのです
上がるんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 00:04
大阪知事選挙
大阪の知事選挙が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 00:10
昭和のパチソンシリーズ「デビルマン」  これはひどい!
昭和のパチソンシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 21:16
死にたいわけじゃない、生きることが怖いんだ
何気なく点けていたTVから流れてきたセリフです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 00:29
本日、大雨と突風により・・・・
本日、会社から帰るときに大雨と突風に襲われました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 23:34
ソチ五輪終わりました。。。
やはり、真央ちゃん、、、 なんだか思った通りな感じになってしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 21:11
真央ちゃん頑張れ!  鈴木さんも頑張れ!
ほんと、メダル取って欲しいんです。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 23:57
スマホあげるからリンゴは隠して!?
中国の報道なのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 23:16
パンがない。
昨日、大きなスーパーマーケットに買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 23:49
あぁぁぁぁ さぁぁむぅぅぅいぃぃぃぃ
最近、雪のネタばっかりだったんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 21:20
東京はまたも大雪だった・・・みたい。
先週の週末は大阪に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:00
大雪でございました!
昨日の東京は大雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 19:51
変なコメント・・・・ まったく。。。
一つ前の「昭和のパチソンシリーズ「マジンガーZ」 」の記事にコメントがつきました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 20:35
昭和のパチソンシリーズ「マジンガーZ」
ちょっと前に、「ゲッターロボ」のパチソンの記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 23:31
たかじんさんが亡くなって・・・
やしきたかじん・ゴールデン☆ベストビクターエンタテインメントやしきたかじんユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 00:02
やしきたかじんさん、逝去
とても残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 00:28
Uターンラッシュ!
今年の年始のUターンラッシュは、ほんっとひどかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 21:35
謹賀新年です〜
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 11:12
電飾が戻っていました〜
この間の記事で、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 21:59
Charの音色
Char氏は、昔からメッチャ尊敬しているギタリストの一人なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 18:09
雑巾って買うもの? 作るもの?
僕は新聞を購入せず、テレビやインターネットでニュースを読み聞きします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 22:29
昭和の『パチソン』シリーズ
何気なくようつべを見ていたら、とっても興味深いものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 23:42
12月になりました。クリスマスです。。
あっという間の1年でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 21:59
ギターで演奏してみよう。 ワン・ノート・サンバ
私、mixiのIDも持っていて、そこでギター演奏の動画を載せていたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 23:27
宮沢和史君 がんばれ〜
何気なく、、会社に行く前に朝のワイドショー見ていたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:04
蚊に刺された?  水ぶくれ その後
水ぶくれになった後、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 21:18
阪急阪神ホテルズの誤表示?について
私、新阪急ホテルのバイキングやら、ピアノライブに行ったりした経験があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 20:53
ボケたサラリーマン・・・・
本日、わたくし・・・・ 大ボケをしてしましました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 22:41
蚊に刺された??  水ぶくれ
本日、会社から帰ってきて玄関の扉を開けて入って、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 23:45
やなせたかしさん、逝去
やなせたかしさんが亡くなりました。 94歳だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 21:51
イーゼル芸術工房っていいな。
僕は大阪人でありながら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 20:45
京都府八幡市の事故について
先月の24日に起きた痛ましい事故です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 21:57
大阪府 堺市長選挙で
維新、負けましたね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 19:35
東京オリンピック
東京オリンピックが2020年開催となって、もう3週間立ちました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 14:59
いろいろと考えた、今日この頃です。
長らくブログを書いておりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 21:42
今日から9月・・・
長らくブログを書けないでいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 15:36
久々のブログ更新です。
最近いろいろとありまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 23:13
参議院選挙のご参考? 「ツイッター・ブルース」
ぜひ見てもらいたい ようつべがありまして・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 10:53
倒れました。
えー、私、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 23:23
高級ポッキーを自分で購入しました。
この間、人間ドックを受ける為に大阪に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 23:45
偽装 迷惑メール2
【不在通知】佐川 お客様宛にお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為、一旦持ち帰りました。受取期限が過ぎているため、WEB配送となります。配送物は下記よりご確認くださいませ。ご利用ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 00:19
安藤美姫さんって結婚してた?
さっきテレビで、出産していたことを言っていました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 23:02
サザンが復活・・・・か。
あちこちのニュースで必ず取り上げられていた話題ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 22:00
偽装 迷惑メール
yahooサーバに不正にアクセスがあって情報が流出したというニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 14:46
ザ・コーヴについて
ザ・コーヴという映画を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 05:27
総選挙ってねぇ・・・
AKBの総選挙が、えらい社会現象になっておりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 23:25
迷惑メールあの手この手
最近というか・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 22:03
サッポロ一番 麺の力を電子レンジで作ってみる
今まで電子レンジで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 22:41
パン焼き器を購入!
パンを焼く機械を購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 22:56
こんなギターがあるんだ〜 
僕はガットギターを弾いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 22:33
世界文化遺産に「富士山」
今年の6月に、富士山が世界文化遺産に登録されるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/15 23:20
明星 究麺を電子レンジで作ってみる
先日、日清ラ王をレンジで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/13 22:12
Jr.ラピートに乗る!
大阪には難波(なんば)というところがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 15:57
ゴールデン・ウィークなんてアッという間
GW・・・・・  アッという間に終わってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/09 23:05
”雪ちゃん”ギターも弦の交換〜
久々に自宅に帰って、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 06:39
おさびし山♪ スナフキンのギターを弾いてみる
弦も交換すると、交換した弦はとってもいい音で鳴ってくれるのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 15:43
サイレントギターの弦の交換・・・
ある日、ギターを弾こうとしたら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 20:56
ばたやん 逝く
ばたやん・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 00:38
日清ラ王を電子レンジで作ってみる
先日、マルちゃん正麺をレンジで作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/22 22:13
東京ディズニーランドに行ってきましたINDEX
ディズニーランドに行ってきました記事を3か月にわたって書きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 22:31
アウトレイジ・ビヨンド を見ましたー
アウトレイジ・ビヨンドを見ましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 22:59
Jr.の4回目の誕生日
Jr.が4歳になりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 22:44
マルちゃん正麺を電子レンジで作ってみる
独り暮らしの私、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/14 23:08
ディズニーランドに行ってきました!パート21
じゃん! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 22:34
最近の迷惑メールは・・・・
権│利│獲│得│!!│ ─┛─┛─┛─┛─┛ お│め│で│と│う│ ─┛─┛─┛─┛─┛ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 22:00
ディズニーランドに行ってきました!パート20
さてさて、今回のディズニーツアー、たっくさんお土産を買いました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 23:13
ディズニーランドに行ってきました!パート19
エレクトリカルパレードで、すっかり気分がハイになったJr.。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 23:19
ディズニーランドに行ってきました!パート18
お昼のパレードの後、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:27
ディズニーランドに行ってきました!パート17
パレードをどこで見ようかと、そこいらをうろうろしてみたけど、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 00:33
東京は満開、大阪は全然。
桜・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 23:53
ディズニーランドに行ってきました!パート16
食事が終わって、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 00:14
ディズニーランドに行ってきました!パート15
ダイヤモンドホースの、ランチメニューでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 23:02
私のブログが壊れていた・・・・らしいです。
私のブログが壊れていたらしいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 23:11
暴風雨に遭いました・・・
本日、関東地方はかなりの風でございました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 23:06
ディズニーランドに行ってきました!パート14
さて、ディズニーランド2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 20:58
命賭し愛娘守る
ニュースで知りました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 20:50
ディズニーランドに行ってきました!パート13
気を取り直して・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 23:49
Jr.がいなくなった
この記事を公開しようかどうか・・・迷いましたが、公開することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 22:01
ピーピング ライフ ほんとにおもしろい〜
最近、気に入っているビデオを紹介したくて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 18:59
ディズニーランドに行ってきました!パート12
ディナーショーを堪能した後、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 20:53
Jr.は天才ドラマー!?
わたくし・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 12:36
ディズニーランドに行ってきました!パート11
ディナーショーの続きでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 03:11
レスリングがオリンピック競技から除外
・・・・・ということが、ほぼ決まったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 23:49
ディズニーランドに行ってきました!パート10
さて、ポリネシアン・テラスのディナーショー・・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:41
ディズニーランドに行ってきました!パート9
パレードが終わっても、ぐっすりのJr. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 23:53
ディズニーランドに行ってきました!パート8
さて、、そろそろパレードを見るために場所を確保しなければ!と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 23:11
ディズニーランドに行ってきました!パート7
食事が終わって、パレードまで時間があるので何か乗り物に乗ろう!ということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 00:26
大鵬さん、逝く。
大鵬さんが亡くなられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 00:30
桜ノ宮高校の事件で感じたこと
僕はむかーしむかし、バスケットボールをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 19:48
ディズニーランドに行ってきました!パート2
さて、ディズニーランド初日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:32
いまだ雪は溶けず・・・
さて、今週月曜日の大雪で関東地方はとんでもないことになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 21:59
ディズニーランドに行ってきました!パート1
昨年の年末にディズニーランドに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 21:42
本日は大雪
私が住んでいる場所は関東地方でもかなり海寄りでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 17:45
メチャクチャな迷惑メール
本日、こんなメールが携帯にいきなり着ました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 01:17
謹賀新年
謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 01:06
高級ポッキーを食べ比べてみよう!
前に、こんな記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 00:39
総選挙!
わたくし、単身赴任中でございますので、先週大阪に帰った時に不在者投票しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 21:10
中村勘三郎さん逝去
12月5日の朝に亡くなられたとうことで、とても残念。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 08:24
高級ポッキー!(バトンドール)
頂き物なのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 21:37
Jr.の七五三
いや〜、早いもので、Jr.も七五三です。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 19:30
もう一回階段600段を下ってみた・・・
また行く機会があったので、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 01:21
階段を600段下ったら・・・・!?
本日は高層ビルにあるオフィスに仕事に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 23:55
アン・ルイス 「甘い予感」
桑名さんが亡くなったことで、最近ようつべで桑名さんの映像を見たりするんです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 01:10
お勧めの東京土産
ここ数か月、東京と大阪を行ったり来たりすることが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 23:12
中国の平和堂
中国の反日デモで、大きな被害を受けた「平和堂」が、10月27日に再開店されたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 00:31
初めてのホットケーキ
3歳のJr.  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 22:50
こんなに寒いのに・・・・まだおるんか?
まだおるのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 21:13
信貴山に行きました
信貴山に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 22:17
ハロウィン土産〜
そもそも、「ハロウィン」ってなんやねん??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 22:41
野沢菜ぷりっつ
お土産に頂きましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 22:52
桑名正博氏 逝去
意識不明のまま数か月頑張っていたのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 17:56
尼崎市の民家コンクリート詰め死体遺棄事件
最近、一番気になる事件です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 23:00
エレキギターを使ってGAME!(Rock smith)
本物のエレキギターで遊ぶゲームソフトが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 01:31
なんで 嘘いうねん?
IPS細胞を使って手術しました〜 6件やりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 01:16
ノーベル賞 
山中伸弥さんが、ノーベル賞を受賞されました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 21:40
坂崎幸之助 VS Char
ようつべを何気に見ていたら、とっても面白いビデオに出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 21:29
安倍さんが幹事長になった。
私は一般市民ですので、投票する権利も何もなかったのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 23:35
国交非正常化
今後どないなっていくのでしょうか〜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 01:29
尖閣諸島の国有化・・・その後
過激なことは書こうとは思わないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 23:36
反日デモ
尖閣国有化で、中国でデモ?というか強盗が発生しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 08:40
鞄が・・・・こんなことあるか?
本日、会社に出勤中、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 23:54
シリーズ 大阪の恋人なのか!?!?!?
さてさて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:56
シリーズ 大阪の恋人???
この間、大阪から川崎に来るときに、大阪の恋人なるものを購入したことは記事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 00:12
尖閣に上陸されてしまいました。
うーん・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 00:13
感動の『鉄拳 パラパラ漫画』
お笑い芸人の「鉄拳」という人、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:32
佐藤冴香さん
何気なく見ていたオリンピックで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 19:58
セミたちの季節
夏真っ盛りでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 21:57
そんなことするか?
オリンピック真っ盛りですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 11:43
路上ライブ
さて、本日仕事の帰りに「久々に王将のチャーハンと餃子でも食べるか!」と思いつき、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 00:15
お勧めの扇風機
以前、「買ってはいけない扇風機」を記事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:04
電動自転車がやってきた!
Jr.も3歳を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 17:25
キャンプ エクスプレス
大阪には、たぶんない店なので、行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 01:52
携帯電話を買い換えようとしたら・・・
私はドコモを使っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 23:32
阪急西宮ガーデンズは楽しい。
Jr.が大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 00:08
東京都が所有するのが望ましい・・・
と、思いますね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 22:26
さっさとできないか?  
石原都知事が、「東京都が尖閣を買います」と言ってから、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 22:24
買ってはいけない扇風機
節電節電・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 23:52
Jr.レールスターに乗る
乗り物が大好きなJr. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:32
大阪土産 (〜の恋人!)
さてさて、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 00:20
忙しくって・・・・
久々のブログなのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 02:16
地獄絵本
なんだか売れているそうです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 01:36
金環食 見ましたか―っ!?
本日は、金環食が見れるということで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 01:11
東京土産〜
もうすぐ東京スカイツリーがオープンちゅうことで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 21:44
ヒョウが降った日
おととい、ヒョウが降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 18:38
グッドアイデア!!
わたくし、会社員でございまして・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 23:51
ユラユラしゃもじ・・・・
自宅に一個、これを買おうかな?と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 00:04
ゴールデンウィークが終わった・・・
とにかく、あっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 00:05
コメダ珈琲
前々から行ってみたかったんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 18:25
無免許運転事故
23日の朝に起きた京都府亀岡市の未成年の無免許運転事故について・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 23:45
大阪土産 2
3〜4年前に、大阪土産の記事を書いたのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 21:33
電子レンジでごはんを炊こう!
一人暮らしをしていて、たまに思うのは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 19:59
家政婦のミタ!
「家政婦のミタ」DVD-BOXバップ 2012-04-18 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 00:38
品川ecute
ecuteができてから、数回寄らせていただいています〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 22:39
お花見〜
大阪に帰って、少しだけお花見をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 22:26
アサヒ カクテルパートナー 「やわらかな夜」
最近、アサヒ カクテルパートナーのCMで・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 22:17
Jr. の3回目の誕生日
Jr.が生まれて3年がたちました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 22:11
大嵐〜!
今、関東地方は大雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 18:35
国産へのこだわり2
国産のものにこだわり出してからというもの、お菓子なんかを購入するときに「原材料欄」を気にするようになりました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:39
国産へのこだわり
1人暮らしを始めてから、2か月が経とうとしています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 00:04
セキュリティー自転車
駅の自転車置き場で見つけました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:37
楽しい無添加くら寿司2
無事に席に着いてから、Jr.はとても満足にうどんを食べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:35
楽しい無添加くら寿司
親子3人でくら寿司に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 22:27
久々の大雪
久々の大雪でした。          ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 00:08
おっさんの涙。
土曜・日曜をJr.と一緒に過ごして月曜日の朝にまた川崎に向かって出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 08:42
学芸会?
土曜日の午前中にJr.の学芸会?がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 22:52
いわゆる単身赴任
単身で川崎にしておるので、当然、嫁さんと子供は大阪で暮らしているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 00:27
死刑判決
光市母子殺害事件の被告、死刑の判決となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 22:41
少し落ち着いた。
川崎市民となって2週間が流れました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 10:20
えーっと・・・・
しばらく、ブログを書けないでいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 11:42
休みが取れない・・・疲れが取れないって時に・・・
私は一応愛用しております。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 22:27
進行性癌になったお母さんの話
かなり切ないお話なのですが・・・・・書かずにはおれなくなり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:24
おーーい、マサオくーん!
私たちにとって、マサオ君がかの国の長となってくれる方がうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 22:42
IKEA の家具の組み立て
IKEAで子供のおもちゃを置くための机を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 01:38
トミカ博に行ってきた・・・・
ご近所のATCにトミカ博が来るっていうので、最近めっきりプラレールにハマっているJr.を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/11 00:40
月日が過ぎるのは早い!
もう10日経ってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 00:55
謹賀新年!
皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 22:47
今年も、どうもありがとうございました!
えー、このブログも6年目に突入です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 21:20
残念! ポーラスター
八神さんのライブで歌ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:38
熱狂的!? 八神純子さんのファン?
八神さんのライブで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:22
八神純子さんのライブに行きました。
八神純子さんのライブに行きましたー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 01:24
USJに行きました〜 パート2 
USJのクリスマスツリーがリニューアルしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 23:23
USJに行きました〜 パート1 
毎年恒例となりつつある、クリスマスのUSJ散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 01:22
メリークリスマスです。。。
いつもクリスマスには、ギターの演奏を貼り付けてるんですけどね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 02:49
海遊館で大阪土産を購入
海遊館はユニバーサル・スタジオ・ジャパンと伴にご近所なので、あまり観光地と言う意識が無いのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 02:34
海遊館のクリスマス
ドイツクリスマスマーケットに行って以来、キラキラとするものを見るのが少々楽しくなっているJr. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 08:36
大阪の交通博物館に行きました。
電車が大好きになった うちのJr.、 交通博物館にでも連れて行ってみるべと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 01:12
クリスマスがやってきた。
ブログの壁紙もクリスマスモードにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 23:59
うれしくって、寂しくて。
Jr.は「メリー・ジム」でよく遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 00:12
チョコびいる
あかちゃん本舗で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 03:00
チャリンコは軽車両なのだ。
チャリンコ=自転車のことです。 大阪だけなのかな?こんな言い方するのは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 01:15
近くて遠い国に上陸した日本代表
北朝鮮にサッカーの日本代表が行きました。 北朝鮮代表と試合をして負けました。 で、無事に日本に帰ってきた。 よかった! 無事で何より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 08:06
どうなる大阪!?
橋下君が知事になって、大阪都構想の現実味が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 08:04
橋下君が新市長になった。
橋下徹新市長が誕生。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 00:43
阪神の桧山選手が怪我?
プロ野球選手をブログのネタにするって言うのは今までで初めてですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 02:27
イクメン
イクメンという言葉がはやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:52
竹島でクラシックコンサート
企画しているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 02:03
むっちゃ大きな蛾
夜に洗濯物を取り入れていた嫁さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 01:52
legoの時計
これ売ってたら買おうかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 23:22
ダイソンのアクセサリたち
さてさて、ダイソンのハンディー掃除機、結構気にいって使用しているのですが、充電するときってこのように寝かしておく以外にも立てて置くってことが出来るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 08:03
ダイソンを購入!
ダイソンのハンディー掃除機を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 02:15
すべての拉致被害者生存を前提
韓国の週刊誌の「週間朝鮮」と言うのがあるらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 23:20
橋下さん 対 平松さん
大阪もえらいことになってきましたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 23:01
「うつになりまして」・・・鬱病
近所の調剤薬局に置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 23:01
電気自動車の電機スタンド 新しい発想!
日産から完全電動のEV車が発売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 01:52
iPhone4Sに魅力を感じない・・・
私も年取ったのかなー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 23:23
パンダのレンタル・・・・する?
仙台の動物園が、震災を癒す目的で政府にパンダの貸与を依頼しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 00:14
抹茶ラテ
新しいもの好きの私、「抹茶ラテ」なるものを見つけてしまったので、早速購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:25
柳ジョージさん逝く
TVで知りました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 07:56
PCを購入
嫁さんがよく使っていたHP(ヒューレット・パッカード)のノートPCがよく固まると言うことで、いい出物があれば購入しようかな?なんて常日頃思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 05:54
爺さんとJr.
私の親父はまだ元気で暮らしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 00:29
Jr.の運動会
10月9日 Jr.の保育園の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 07:56
携帯電話をなくしたら・・・・
関西地方はこの3連休はとてもよいお天気に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 00:36
MISOKA (歯ブラシ)
「MISOKA」という商品名の歯ブラシがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 01:26
報酬をもらう為に紹介記事を書いたのだが・・・
地元のお店などを紹介する記事を書くと報酬がもらえるって言うメールが来たので、私、頑張って5つの記事を書きましたのですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 01:20
また凍結?
朝霧の公務員宿舎の建設が凍結となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 00:35
「るみおばあちゃんのうどん」 
8月に四国の高松まで食べに行ってきて、お土産用として買って帰ってきたのもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 00:22
10月になってしまった。
急に涼しくなりました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:51
マジックボールにウィルスの除去能力はあるのか?
結論・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:57
Jr.やっと安定状態に。
先週から熱が引かなかったJr.・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:32
高熱に苦しむJr.
先週の木曜日から、どうもJr.の様子がおかしいな?と思っていて、夜に熱を測ると37度を超えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 00:27
公務員宿舎の建設再開
民主党の事業仕分けで「凍結」となった埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設が再開ということになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 00:50
死の町発言で・・・・?
最近、失言がどうしたこうしたと言うことで、辞任される大臣がいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 02:05
脱北者
石川県の能登半島沖で、長さ8メートルの小船に乗っているところを発見されたらしい。 男女9人(うち子供が3人)の北朝鮮の方。  スパイでないことを祈りたいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 23:26
仕分け第4弾!?
最近仕事が忙しくってなかなか記事が書けないでいました。。。 ちょっと前の政治ねたですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 00:29
弦の交換
ギターの雪ちゃんの弦を交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 00:47
タバコが1箱「700円」目標に
私は昔タバコを吸っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 01:22
朝鮮学校の無償化
かん元首相が、退陣間際に朝鮮学校への授業料無償化適用手続きの再開を指示した・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/04 19:49
アルコール0の甘酒
アルコールゼロ%の甘酒が売り出されているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:28
折りたたみ式ギター
楽器屋さんで発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 00:44
自分のピックを作ろう?
不要になったクレジットカードやポイントカードなどからお路地なるのピックが作成できると言うものが売り出されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 00:55
「手・足・口 病」
病名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 23:58
噴水遊び 人間模様2
噴水遊び場でいやな感じの子供が居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 01:20
ギター演奏 (使いまわしでごねーんね)
毎年、夏には1曲くらい演奏してブログにアップしているのですが、子育てに追われてちっとも演奏してないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 23:00
噴水遊び 人間模様1
西宮ガーデンズの屋上庭園の噴水で遊んでいる子供たちを見ていますと、とても興味深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 01:31
阪急西宮ガーデンズ 子供の遊び場
兵庫県の阪急西宮北口駅前にあります巨大ショッピングモールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/18 23:13
小旅行 その4  国営明石海峡公園
朝食後、チェックアウトしてそのままホテルの前の明石海峡公園に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 01:17
小旅行 その3 淡路ウェスティンホテル
うどんを食った後、お茶でも飲もうと言うことになって「ゆめタウン」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 23:36
小旅行 その2 るみおばあちゃんのうどん
夕方の開店時間よりも40分ほど前に着いたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 07:05
小旅行 その1
私の働きが悪くって給料は少ないので、海外旅行など到底出来ない状況でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 01:06
鹿カレー
これテレビでやってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/14 00:25
キャンディーズの名曲達 その4
「さよならバイバイ」という曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 23:15
両国に自制
アメリカの国務省副報道官が、記者会見で竹島問題について「平和的かつ外交的に協力し、互いに受け入れられる解決を見出だすことを願う」と言ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 00:12
キャンディーズジュニア=トライアングル
キャンディーズについては、名曲紹介をやっておりますが、ちょっと趣向を変えまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 00:27
カン総理の献金問題。
私はyahooニュースで知ったんですけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 23:55
入国拒否!? ツイッター報告
自民党の新藤議員らが韓国入国を拒否されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 07:59
ラムネもいろいろ。
多賀のドライブインで見つけたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 06:42
西日本最大の鉄道ジオラマ。。。。
西日本最大の鉄道ジオラマ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 00:48
たねや&クラブハリエ
彦根城の近くに「たねや」と「Club Harie」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 00:19
熊谷選手とツイッター
世の中にはいろんな方がいるのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 08:02
彦根旅行〜
先日、滋賀県での親戚の集まりがありまして、彦根ビューホテルと言うところに宿泊いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:40
新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
「おかあさんといっしょ」ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 02:36
退院しました。
あっという間といえば・・・あっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 07:55
入院2日目
ポリープを切除した当日は、お風呂にも入ることができず、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 23:43
いざ大腸検査
いよいよ検査当日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:52
首相・・・ あんたねぇ〜、、、
読売新聞に記載の記事ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 00:53
大腸癌の疑いあり・・・・
えーー、私、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 00:36
こらーーっ!
この写真なんだかわかります? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 22:49
「たくみ」お姉さんと「だいすけ」お兄さん
おかあさんといっしょネタです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/11 22:33
マンゴー!
宮崎マンゴーいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 21:57
松本龍復興担当相 辞任
私、村井宮城県知事と松本氏のやり取りをTVで見たときから、「こいつはだめだ・・・・」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/06 00:13
キャンディーズの名曲達 その3
キャンディーズの中でとっても渋い曲と言えば「哀愁のシンフォニー」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 01:35
AKB48の公式ライバル「乃木坂46」
というのを秋元さんが企画しているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 23:36
堂島ロールが負けた・・・。
堂島ロールの販売元が敗訴した。(大阪地裁) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 00:17
「おとぉ〜たん」
最近Jr.が、僕のことを「おとう〜たん」と呼ぶようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 22:17
怪しい怪しいメールたち。
携帯サイトにGREEってのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 22:12
キャンディーズの名曲達 その2
「悲しきためいき」っていう曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/27 02:27
近くの公園で。
最近夕方なのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 01:47
AKB48が行ったって・・・
被災地をAKB48が訪問・・・・といったって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 00:23
マジックボールその後・・・・
マジックボールを購入して2年がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 07:16
イライラした最後のライブ
バンドでグランプリをとってから1年たちました〜。 そのバンドも休止となってからしばらく経ちます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 07:10
基本的に、過去の日記の内容はあまり変えてないです〜
いつもコメントをくれているぽーやんからの指摘を修正しているとき・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:47
こどもの日
今月は子供の日のネタを書こうとしていたのですが、スーちゃんが亡くなったことでショックで書き忘れていたので、ちょっと時間がたったけど書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 08:21
児玉清さん逝く
アタックチャーンス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/05/18 00:02
フラワー・アレンジメント
嫁さんは、趣味でフラワーアレンジメントをやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 08:08
キャンディーズの名曲達 その1
キャンディーズって、単なるアイドルではなくって、結構名曲を歌っているなぁなんて思うのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 01:02
伊丹スカイパーク
昨日、Jr.に間近で飛行機を見せようと思って伊丹スカイパークと言うところに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 07:36
ストリーマ空気清浄機(ダイキン)
会社で使用している空気清浄機は、「ダイキン」の「ストリーマ空気清浄機」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 02:59
キャンディーズ 入門
さてさて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 00:15
スーちゃんの最後のメッセージ。
ここで公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 23:42
スーちゃんのお葬式
ニュースで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 01:42
桃色のじゅうたん・・・もどき。
桜の季節も終わりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:27
キャンディーズって・・・すごかった。
当時すごかったんですよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 01:23
スーちゃんがぁ・・・
訃報です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 00:22
たそがれ桜・・・・
今年は満開の土曜日・日曜日だったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 00:23
国際陸連、女子選手の適格規定を導入〜
・・・ってそりゃそうだろうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:56
風邪をひいてしまった・・・・
先週金曜日から、鼻の奥のほうに違和感があったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 13:59
勝手にインストールするんじゃねー!
映画の画像を変化するっていうことをするために、一晩中PCの電源を入れていたあくる日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:35
夫婦ゲンカ
昨日、尼崎にある「コストコ」っていう巨大ショッピングセンターに買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 14:15
ユッサ・えりと ウッドベースを弾く
元バンド仲間のベーシストは、ウッドベースを始めて半年以上位経つのですが、すでに何曲か演奏しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 00:03
空港に散歩へ
大阪空港(伊丹空港)には、展望台があります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 09:12
ばけつの玉落し  子供のおもちゃ
我が家にある、木で出来たおもちゃなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 01:26
ほかに何かやれることないかい?
素人ミュージシャンや似非プロミュージシャンなどが、「大震災の被災者を励ます」ことを目的として、ようつべやら、ほかの音楽配信サイトなんかで曲を配信していたりするのを見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 01:25
バンド休止。
えー、私が所属おりましたバンドが無期限休止となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/21 00:58
鼻詰まり・・・その後
ずいぶんましになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 07:32
空気清浄機 プラズマクラスター/ストリーマ/マジックボール式 
さてさて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/15 01:41
とにかく、やれることをやろう!
地震の被害が広がって、死傷者数も上がってきて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 00:46
三陸沖地震!
日本国中を震撼させている・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 00:30
三井アウトレットパーク・・・に行ってみた。
大阪の鶴見に、三井アウトレットパークっていうものがありますねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/03/10 06:59
鼻づまり・・・・
先々週のライブ演奏が終わった後、次のバンドの演奏を見ていたのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 00:53
やっぱり・・歌があるほうが。。。
先週のライブでは、私たちだけではなくって、もう1バンド出演していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 00:16
ライブに出ました〜
本日、というかもう昨日なのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 01:33
ブログ開設5周年!
ブログを開設して本日で5周年となりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 07:29
さ、さむ〜い・・・
最近、とっても寒い〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 23:58
ライブの告知〜
ご無沙汰のブログですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 01:55
天保山マーケットプレース
大阪海遊館のおとなりに「マーケットプレイス」っていうものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 07:36
子育てって大変〜
もう少ししたら2歳になるJr.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 00:31
謹賀新年!
〜皆様〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 03:03
本年もありがとうございました!
今年も、今日が最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 11:17
クリスマスがやってくる〜
クリスマスだからといって、休みを取るっていうわけにもいかないので、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 00:49
チューニングが合わないギター??
わたくし、バンドでは主にサイレントのガットギターを使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 02:21
通勤時間は1時間くらいが限度じゃぁぁ
最近2ヶ月間、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 23:56
JAL 200人解雇〜
こうニュースで流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 00:57
ヤフーオークションに出品してみた。。。ら・・・
この間ヤフーオークションに出品してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 23:19
生ドーナツって何???
最近テレビで「生ドーナツ」って言葉がよく流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 01:22
マジックボールのソリューションって・・・
我が家ではマジックボールを使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 13:40
RSウィルス
一昨日くらいからJr.の様子がちょっと変?と思っていたら、昨日、38度を超える高熱を出した・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 00:48
広州アジア大会 
中国の広州で、「アジア大会」が開かれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 00:35
「このバカ息子!」
今日、家に帰ってみますと、玄関先から、Jr.の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 18:35
京阪電車 中之島線
最近開通した「京阪電車 中之島線」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:40
インフルエンザの予防注射の結果は・・・
インフルエンザの予防接種での内出血に付いては、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 00:42
中国漁船衝突ビデオってどうなのか?
っていうなんだかわからないタイトルで記事を書き出したのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 01:21
ヴィウマ・ジ・オリベイラさんのライブ
ちょっと前のお話なのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 21:17
インフルエンザの予防注射
予防注射してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/14 07:54
ついに「GOPAN」発売!?
ついに「GOPAN」が発売?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 07:40
ボーネルンド あそびの世界
先日、「ボーネルンド あそびの世界」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 00:43
中国漁船衝突ビデオの流出について・・・
sengoku38って言うニックネームの人が、公開した中国漁船衝突ビデオ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 00:02
中央公会堂
大阪に「中央公会堂」と言う建物があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:58
大阪 新阪急ホテルのバイキング
この間、大阪の新阪急ホテルのランチバイキングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:42
金のロールケーキ
デパ地下で購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 22:55
サンマルク(ベーカリーレストラン)
先日、サンマルクに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 01:11
目の錯覚て面白い〜3
今度はこれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:18
目の錯覚て面白い〜2
今度はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 23:43
目の錯覚て面白い〜
目の錯覚って面白いです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 01:10
米粉でパン 「GOPAN」
大変話題に上って、商品が間に合わなくなった「GOPAN」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 00:41
日本って国はもうだめかも?
領海侵犯をした船長が釈放されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 09:20
お肉屋さんの煮豚で失敗
某百貨店にある、「○安」というお肉屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 09:16
中国・・・いいかげんにして〜
3連続「尖閣諸島、領海侵犯」関連の記事を書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/09/21 09:33
日中険悪化?? 首脳会談見送りって・・・
なんで、こういうことになるのかがわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 16:51
事実はどうなんだ? 中国漁船衝突
日本の海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/13 22:45
ついに「ペイオフ」
日本振興銀行が破綻しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 08:59
小型空間清浄器 エアフレッシャー
最近、これが売れているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 04:21
初代 若乃花 逝く
初代若乃花が本日お亡くなりになりました。 82歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 22:50
あれれれ? 話が違うぞ? 桑田佳祐退院
今日のニュースで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 00:11
アクセス10万件突破!
ついに、10万件突破しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 00:35
第1回おやじバンド・ライブパーティー 
・・・・に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:05
頚椎神経根症なのか五十肩なのか!?
さて、もう2年くらい前から、左肩の痛みと痺れに悩んできております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 00:26
桑田佳祐の大手術
サザンオールスターズがデビューした時、即効でLPを購入し、何回も彼らの曲を聞きました。 「熱い胸騒ぎ」「10ナンバーズからっと」「タイニイ・バブルス」とその後の何枚かのEP、、、 ・・・・KAMAKURAまでのレコードはすべて購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 07:14
Jr.の下痢が、、、
Jr.が、ここ3日の間下痢に苦しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 00:14
ライブの告知〜
え〜、またライブに出ます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 01:54
最近の痛ましい事件
2010年7月30日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 00:32
名作絵本 「あめふりくまのこ」
うちのJr.が大好きな絵本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 01:01
詐欺メッセージにご注意を!
私、MIXIもやっておりまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:57
ウェブリブログって、どうよ!?
久々の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 00:28
「フランダースの犬」の盗作
今度は韓国の盗作。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 01:20
やっとパソコンの初期化ができた・・・。
やっと終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 00:00
PCのソフトが壊れた!
この間のおやじバンドコンテストの模様がTVに出るというので、PCで録画をしました。 (Station TV Digitalってソフトです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 08:08
少し・・残念なこと。
おやじバンドの控え室にて、ちょっとした出来事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 03:49
おやじバンド コンテスト 詳細〜。。。
グランプリの余韻に浸っておりまして、記事にするのをサボっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 00:27
おやじバンドコンテスト 結果発表〜
え〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 02:00
おやじバンドコンテストに出場します〜
コンテストに出て生演奏するなんて、生まれて初めて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 03:00
ライブ映像の公開について
一つ前の記事で、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 02:59
ライブを終えてみて・・・
現在のメンバーでのライブの一回目が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 01:42
ミルキーはママのあじ〜♪
これ前々から食べてみたかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:14
黒らうめん
大阪には割りと大きな公園が点在しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 03:05
クラシック WW バーガー
ダブルダブルバーガー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 11:16
マジックボール型 空気清浄機 の新種が出た?
『ウォーター ブリーズ』というものが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 01:36
オモシロ コピー イン チャイナ
万博のテーマソングの盗作疑惑や、「空も飛べるはず」の盗作なんかで、関連映像をいろいろ見ていたら、これが面白くって結構長時間見てしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 03:02
Jr. USJ行く〜 2010−04 パート3
さてさて、、  いろいろとアトラクションを回っているうちに、腹が減ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 01:38
Jr. USJ行く〜 2010−04 パート2
さて、身長制限のないアトラクションをブックレットを使ってうまく回るには・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 02:54
あのね〜 パクるのもその辺にしといたほうが・・・
上海万博のテーマソングの盗作の件がうやむやなままに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 16:37
Jr. USJ行く〜 2010−04
先月の末に、「休みだから、私とJr.をどこかに連れて行け!」という鬼嫁の命令により、ご近所のUSJに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 16:10
夜泣きについて
Jr.君はあまり夜泣きをしないのですが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 01:14
木の「たたくおもちゃ」
出来るだけ・・・なのですけど、 Jr.には「木」で出来たおもちゃで遊ばせるようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:36
上海万博ソング は 「盗作ではない」・・・?
上海万博ソングは、繆森という人が作ったとされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:57
妙案! 仕分け
先の記事でも、「子供手当て」はおかしいところがあるってことは書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 01:24
500人分子供手当て
あーあ・・・  日本政府ももうちょっと何とかならんか??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 00:42
日本での盗作裁判について
昨日の記事で、上海万博の盗作疑惑の件を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/21 00:47
上海万博テーマソング と 「そのままの君でいて」
今、話題ですねぇ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/20 00:48
得意げな・・・・ Jr.
Jr.君は、1歳のお誕生日を迎えてしばらくたちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 00:02
桜の季節&バーベキューの季節
この季節になると、ブログのネタとしては「花見」「桜」といったことが結構使われますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:27
骨密度を測ってみる。
先日、近所のイベントで、骨密度を無料で計ってもらえるというのでわざわざ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 00:04
東北コーヒー VS 大江戸コーヒー
こんなの売ってるんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 00:07
最後のレース 
Jr.君、ハイハイがとっても上手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 00:54
卒業シーズン 「Unforgettable」
あちこちそちこちで卒業式をよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 03:28
色を着けた? 「イチゴ」  
Jr.は「イチゴ」が大好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 01:18
こけました・・・
先週の木曜日、大阪は雨がしとしと降っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 01:27
気が付けばひな祭りがぁ・・・
ふと気が付いたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 00:28
オリンピックももう終わりー・・
なんだか・・・・終わってしまえばあっという間ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 01:48
毒入りイチゴ
「毒入り」と言っても本当の毒ではないですよぉぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 00:15
ぎょうさん 買うたろう 商品券
ぎょうさん 買うたろう 商品券・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 02:16
子供のおもちゃ (トントンたいこ リズムえほん)
最近、子供のおもちゃが増えてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 01:04
上村愛子ちゃん、残念! 里谷多英ちゃんも。
あーーーー・・・・残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 01:06
松本人志 「しんぼる」
この作品・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 02:55
朝青龍引退
ここまでいろいろありましたね〜。 ようやく引退と言うことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 01:21
恵方巻
僕は、小さい頃からの風習で、節分には恵方巻きを食べます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/05 02:36
マイケル ジャクソン 「THIS IS IT」
これまだ見てないんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 01:32
子供が立って歩き出す・・・。
最近ブログの更新がなかなか出来ない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 07:46
阪神大震災15周年
15年経つのですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:10
民主党 面白CM
最近ブログに書くネタがないなぁなんて思ってようつべをいろいろ見ていましたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 01:07
正月気分〜
今年の正月は皆様どうして過ごされましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 23:55
☆〜謹賀新年〜☆
ブログをごらんの皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 08:59
今年もいろいろありがとうございました!
今年の最後のエントリーとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 03:48
鈴木明子選手がオリンピックに。
いや〜、よかったよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/28 19:01
ギターで演奏してみよう 『煙が目にしみる』
いよいよ、クリスマスイブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 01:06
ギターで演奏してみよう!「ジェフズ・ブギ Xmasメドレー」
いよいよ、クリスマスですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 01:03
雲行きが怪しいねぇ
選挙のときだったか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 23:13
そんなん、どうでもええねん!
大阪には、「御堂筋」と言う目抜き通りがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:17
ドイツクリスマスマーケット大阪
大阪駅から徒歩10分位のところに「新梅田シティー」ってところがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 00:09
調査捕鯨とシー・シェパード
今月半ばから南極海で始まる日本の調査捕鯨を、「妨害します」とシー・シェパードという団体が言ってきたそうで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 23:58
ギターで演奏してみよう 「ALL MY LOVING」
ひっさびさのギターで演奏してみようのコーナー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 10:30
殺人未遂の米兵の子供 米軍引き渡さず
あまりに腹が立ったので、記事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 23:43
「花畑牧場」 生キャラメル
じゃーん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:08
このブログもついに「広告掲載必須化」・・・となります。
久々の記事なのに残念なお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 00:40
たいめいけん 「カツサンド」
近所のスーパーで、駅弁フェアをやっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 01:09
御堂筋のイルミネーション
今年もクリスマスシーズン突入です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 15:06
マロンミルクティー
仕事に疲れたときに、僕はよくコーヒー牛乳を飲むのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:50
Jr.なめられる・・・・
先日、あまりにもいい天気だったので、Jr.をつれて「ハーベストの丘」というところに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:50
久々に通天閣に行ってみた
さて、Jr.が寝ちゃったものだから仕方なしの通天閣界隈の散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 23:13
Jr.動物園に行く
「エチカの鏡」でおなじみの久保田カヨ子先生。 僕もよく見ておりますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 00:35
コオロギではなく・・・バッタ
秋も深まって参りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 22:28
あるときは・・ベーシスト
ワタクシ、ベースも持っているのですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 01:32
まったくもう忙しい。。。
最近、子供中心の生活となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/28 23:16
パンプキンプリン ドリンク。。。。
ハロウィンですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 05:10
マクドナルドの無料コーヒー
やっともらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 22:40
ディズニーコレクションがぁぁぁ
最近、いろんなものを口に入れてしまうJr. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 22:55
Jr. デビュー!
ついにこの日がやってきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 22:49
ハーフ バースデー・・・・
知ってます? ハーフ・バースデイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 11:52
イエス ウィ カーン
オバマ大統領がノーベル平和賞!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 09:15
ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!! サックス編で・・・
ずーっっっと昔に同じ記事を書いたのですが・・・・再度登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 23:55
ギターで歌ってみよう 「IF I FELL」
ビートルズのCDBOXが売り出されて1ヶ月くらいたった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 23:28
Jr. USJに行くの巻 2
Jr.はホント「キョロキョロ」していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 01:22
Jr. USJに行くの巻 1
Jr.は生まれてから半年が過ぎました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 00:30
マイナス25%・・・・
民主党政権、ちょっと不安です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/22 23:30
PC 復旧作業奮闘!
ノートPCが壊れてから、再起動を繰り返したり下がぜんぜんだめで、cドライブのデータを全部削除してwindowsの再セットアップやらをやってみたものの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 23:20
あぁぁぁ ノートパソコンがぁ
サブで使用していたノートPCが壊れた・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:17
性別判定検査の結果
世界陸上の女子800メートルで金メダルを取ったセメーニャ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 01:21
堂島ロール 
大阪で有名なロールケーキと言えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 22:52
そんなこともできるの?! Jr.
どんどん成長を続けているJr.君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:52
MAXIM クリーミー・カフェラテ
15時のおやつに、職場を抜け出してコンビニによく行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 01:37
あっ! 歯が生えた!
Jr.が生まれてもう5ヶ月・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:37
世界陸上 女子800mの「セメーニャ」選手・・・
うーーん、僕は、夜更かししていてLIVEで見ていましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 23:33
ドクター・シーゲル 「フライド・エッグ・マシーン」
その昔、フライド・エッグというバンドがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/26 00:18
嫌われた? 
この間、会社の帰りに9年間あっていなかった後輩のN君に会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 00:57
南京町
横浜に『中華街』があるように、神戸にも『南京町』というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 13:01
蝉 せみ セミ
ふと見上げた木に止まっていたセミ達・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 10:27
寂しいなぁ・・・・
私がたまに見ていたブログが閉じました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 01:51
『父ちゃん』と呼ばれたい
最近、メディアで育児がテーマに取り上げられていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 11:03
お祭りの季節がやってきた!
8月になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 02:53
ぴんそば どん兵衛
友人が 「うまい」 というので、興味本位で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 05:23
天津飯一丁
ワタクシ、学生時代に小さな中華料理屋でアルバイトをしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 23:05
長崎カステラ 糖庵
頂き物です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 02:12
Jr. お前は、お父ちゃんの宝物
たまには、親バカっぷりもさらしとこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:22

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ユッサ・えりと の ぶろぐログ 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる